謹賀新年

明けましておめでとうございます。就活やら研究やらで正直シンドイ年でしたが何とか無事年を越すことが出来てホッと一息。・・入れたいところですが、年始早々またまた論文に終われる毎日です。今年はとりあえず目の前の論文を早く片付け無事卒業できるよう…

[日記]ゲーム検定↓のサイトにてゲーム検定なるものを受けてみました。ゲーム好きの方は是非挑戦してみてください。 http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html さて、僕の結果はこうなりました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は…

凱旋門賞

ディープインパクト3着でしたか・・残念。ディープなら勝てると思っていたが、やはり世界の壁は高かったということだろうか。まあ結果はどうにせよとりあえずお疲れ様でした。 それにしてもルメール恐るべし。

推理小説『慟哭』

慟哭 (創元推理文庫)作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/03/17メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 1,512回この商品を含むブログ (218件) を見る久々の読書はいつも通り友人に勧められて借りたもの。我孫子氏でもなく森氏でもない、貫井…

HGUC ガンダムRX-78GP02A

僕の研究室では今ガンプラブームです。僕自身ガンプラは2年近く前に一度作ったが、それからは作るには後一つモチベーションが上がらない状態でした。しかし皆のガンプラ熱に誘われ、僕もそろそろ2作目を作ろう!と思っていた矢先、前から興味のあったガンダ…

初釣り〜後編〜

初釣りに挑戦したものの、始まってすぐの痛いミスを引きずってか序盤は一向に釣れる気配がない。そんな僕を嘲笑うかの如く仲間たちは次々と獲物を捕らえてゆく。気がつけば一匹も釣れてないのは僕だけとなってしまった。その時職場のおじさんが救いの手を差…

初釣り〜前編〜

大学院の前期課程を終え、院生の親睦ボーリング大会もなんとか無事終わり、ようやくー段落着き夏休みに突入しようというときだった。友人が釣りに行こ〜行こ〜と言って止まない。僕自身釣りに行ったことがなく一度はやってみたいと思っていたので参加するこ…

第47回宝塚記念(G1)

ディープインパクトの国内最後のレースになるかもしれないので、久々に馬券買ってみました。買い目はいつも通り3連複を狙う。予想時間もあまりなかったので、ディープ1頭軸で適当な5馬を絡ませて買ったところ久々に的中!ディープ軸なのに万馬券で、自分が勝…

メトロイドプライムハンターズ

光陰矢の如しとはよく言うものです。早いもので前回の日記から4ヶ月も経っていました。もう少し記録更新を狙おうかと思っていたけど、周りからの凄いプレッシャーに屈しました。みんなありがとう。というわけで久々の更新は研究ではなくゲームのお話。 長か…

推理小説『殺人鬼2』

殺人鬼〈2〉―逆襲篇 (新潮文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/01/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 350回この商品を含むブログ (31件) を見るスプラッタ小説「殺人鬼」の続編です。 以降多少ネタばれを含みますが、御了承下さい。 …

モンスターハンターP

モンスターハンターポータブル - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/12/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (107件) を見る今日友人から「モンハンP」という素晴らしいプレゼントを頂きました。・・ですが、本体が…

謹賀新年

今更ですが明けましておめでとうございます。 今年もブログを続けることにします。 何日書けるか非常に楽しみです。 ちなみに去年はトップページに謹賀新年の日記がぎりぎりで載らなかった程です。 ・・今年もよろしくお願いします。

いざ、初出張

研究発表のために九州へ出張旅行してきました。発表当日の2日前の午後にはホテルに到着したので観光する時間はあったのですが、僕のメンタル的な問題によって一日目はほとんど観光できず。というのも僕は昔から大のあがり症で人前で発表するといった類が苦手…

ロッテ31年ぶりパ・リーグ優勝

何か知人が皆この話題でブログ更新してるので何となく対抗してみる。去年からパ・リーグで導入しているプレーオフを制し、優勝したチームはロッテでした。実に31年ぶりの優勝だそうです。おめでとうございます。嫌な流れでソフトバンクに逆王手された時はソ…

I■U(アイ・ラブ・ユー)購入

I LOVE Uアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/09/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (712件) を見る約一年半ぶりのミスチル待望のニューアルバムを買いました。もう結構な回数聴きましたが…

推理小説『殺人鬼』

また更新が遅れるとこだった…。(既に2週間以上経過) というわけで慌てて更新。最近友人から推理小説を貸してもらい、電車等の移動中に読むのが習慣になっています。 以前もそういった習慣があったが、何分乗り物酔いしやすい体質なので本を読むのにはなか…

「四次元 Four Dimensions」購入

四次元 Four Dimensionsアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 4人 クリック: 113回この商品を含むブログ (504件) を見るMr.Childrenの約1年ぶりのシングル「四次元 Four Dimensions」を買いま…

ここは何処?

お久しぶりです。 約半年の超休暇を終え、久々に更新しようかと思います。いや、長期間更新しなかったのにはちゃんと理由がありまして、大学の用事で色々忙しくて暇がなかったんです!(半年は長すぎだろ)…ごめんなさい、潔く自供します。 書く気が起こらな…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。前回の更新から2ヶ月近く経ち、何時の間にか年が変わっていたので慌てて更新してみました。 前年は勢いで日記を始めたものの、時が経つにつれて忙しくなり、だんだんと日記を書くモチベーションがなくなってしまい御覧の有…

推理小説『すべてがFになる』

森博嗣の推理小説の犀川&萌シリーズをひとおおり読み終えた。今まで推理小説を読んだことなどあまりなかったが、友人に勧められて読んだところなかなか面白くて嵌まってしまった。簡単な森博嗣レビューでも作ろうかと思ったが、一作目を読んでから大分時間が…

これが研究生の生きる道

今日は研究室の友人3人で研究室に泊まる事になった。なんでそうなったかよく覚えてないがもうすぐ桃鉄USAが発売→「いざ米国で決戦!」の前の肩慣らしにと友人が桃鉄12を購入→研究室で鉄プレイしようぜ!こんな流れだったと思う。(研究はいいのか、研究はー…

第65回菊花賞(G1)

余計な事かもしれないが、競馬予想はいつも適当なので参考にしないで下さい。何か人気上位の馬が今ひとつ信用できないので、思い切って大穴狙いをしてみる。◎デルタブルース ○シルクディレクター ▲ハーツクライ △スズカマンボ ×ハイアーゲームデルタブルース…

地震発生

午後6時前、自宅2階でパソコンをいじっている最中に結構大きな揺れを感じる。長くて大きい揺れに多少驚いたが、このくらいの地震は最近よく遭うのであまり気にしなかった。6時になりテレビを見ていると、途中で番組が中断され地震特番に変わった。新潟で震…

泊まりの代償

朝目覚めてみると軽い頭痛が襲う。体温を測ってみると、前日より下がったものの予想通りまだ微熱。つい前に喉が痛いのをほっといたら、それが気管支炎だったという経験があった。その事が脳裏にあった(か?)ので念には念を入れ休む事に。授業は友人に任せ…

目覚めの悪い朝

8時頃、研究室で目を覚ます。起きようとしたが少し頭が重く、喉も痛い。どうやらこの時期に毛布だけで寝たのが原因のようだ。…おやすみ。9時頃再び起きて、発表の準備を完成させるために作業再開。同じグループの人も次々と姿を現す。レジメの最終確認をグ…

台風につきお泊り

明日はゼミの発表の日なのに台風接近のため朝から大雨。天気予報によると明日の朝方まで降っており、そんな中で帰るのも面倒なので研究室に泊まる事にした。同じグループの人達と共に淡々と作業を進め、途中テレビで天気予報を確認。なんだか朝見た時より台…

スプリンターズS予想

いつもどおりだがすごく簡単に予想してみる。馬場が良さそうなので先行馬が有利とみて、その辺りの馬を重視。◎ゴールデンキャスト ○サニングデール ▲カルストンライトオ △キーンランドスワン ×カフェボストニアンデュランダルは怖いが、最内枠なので抜けるの…

イチロー年間最多安打更新おめでとー!

今日はテレビ観戦していて、生で記録達成の瞬間を見ることができた。新記録を達成した瞬間、ナインがイチローの元へ駆け寄り笑顔で応えるイチロー。 そしてその後、前記録保持者であったシスラーの家族の所へ向かい、握手するのを見て、なんだか目頭が熱くな…

ゼミ合宿

9月1日から今日までゼミ合宿に行って来た。初日、早起きによるいつもの車酔いに苦しみながらもなんとか無事到着。着いたのは午後で、しばらく暇だったのでトランプをして時間潰し。そして夕食を食べた後、研究発表セミナーが行われた。 今回は他の大学との…