[日記]ゲーム検定

↓のサイトにてゲーム検定なるものを受けてみました。ゲーム好きの方は是非挑戦してみてください。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index.html



さて、僕の結果はこうなりました。



+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は51点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 16時現在)
46435位(79973人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ゲームシステム&テクニック
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




僕には全体的に問題が難しすぎます。
ファミコン時代の問題とかマニアックすぎて全然わかりません。
プレイステーション世代以降の問題で稼いでなんとか半分取れたけど、なんちゃってゲーマーの僕には十分な点です。
果たして100点取れる人はいるんだろうか・・いや、いるんだろうな〜。