2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第65回菊花賞(G1)

余計な事かもしれないが、競馬予想はいつも適当なので参考にしないで下さい。何か人気上位の馬が今ひとつ信用できないので、思い切って大穴狙いをしてみる。◎デルタブルース ○シルクディレクター ▲ハーツクライ △スズカマンボ ×ハイアーゲームデルタブルース…

地震発生

午後6時前、自宅2階でパソコンをいじっている最中に結構大きな揺れを感じる。長くて大きい揺れに多少驚いたが、このくらいの地震は最近よく遭うのであまり気にしなかった。6時になりテレビを見ていると、途中で番組が中断され地震特番に変わった。新潟で震…

泊まりの代償

朝目覚めてみると軽い頭痛が襲う。体温を測ってみると、前日より下がったものの予想通りまだ微熱。つい前に喉が痛いのをほっといたら、それが気管支炎だったという経験があった。その事が脳裏にあった(か?)ので念には念を入れ休む事に。授業は友人に任せ…

目覚めの悪い朝

8時頃、研究室で目を覚ます。起きようとしたが少し頭が重く、喉も痛い。どうやらこの時期に毛布だけで寝たのが原因のようだ。…おやすみ。9時頃再び起きて、発表の準備を完成させるために作業再開。同じグループの人も次々と姿を現す。レジメの最終確認をグ…

台風につきお泊り

明日はゼミの発表の日なのに台風接近のため朝から大雨。天気予報によると明日の朝方まで降っており、そんな中で帰るのも面倒なので研究室に泊まる事にした。同じグループの人達と共に淡々と作業を進め、途中テレビで天気予報を確認。なんだか朝見た時より台…

スプリンターズS予想

いつもどおりだがすごく簡単に予想してみる。馬場が良さそうなので先行馬が有利とみて、その辺りの馬を重視。◎ゴールデンキャスト ○サニングデール ▲カルストンライトオ △キーンランドスワン ×カフェボストニアンデュランダルは怖いが、最内枠なので抜けるの…

イチロー年間最多安打更新おめでとー!

今日はテレビ観戦していて、生で記録達成の瞬間を見ることができた。新記録を達成した瞬間、ナインがイチローの元へ駆け寄り笑顔で応えるイチロー。 そしてその後、前記録保持者であったシスラーの家族の所へ向かい、握手するのを見て、なんだか目頭が熱くな…