台風につきお泊り

明日はゼミの発表の日なのに台風接近のため朝から大雨。

天気予報によると明日の朝方まで降っており、そんな中で帰るのも面倒なので研究室に泊まる事にした。

同じグループの人達と共に淡々と作業を進め、途中テレビで天気予報を確認。

なんだか朝見た時より台風の移動がずいぶん早くなってる。

これでは朝方降ってる事はなさそうだ。

俄に期待していたゼミ中止の妄想が切り払われる。

時刻も10時、まだ雨は降っているが、グループの人達は帰宅してゆき残りは僕一人になった。

実家が遠いという不憫さを目の当たりにした。

発表用のレジメをほぼ完成させ、時刻を見るとAM1時。

はて?雨音が聞こえない。

窓の外を見てみると雨なんてポツリとも降ってない…。

これじゃ何のために泊まったか分かったもんじゃないよ!

もう寝る、おやすみなさい。