メトロイドプライムハンターズ

光陰矢の如しとはよく言うものです。早いもので前回の日記から4ヶ月も経っていました。もう少し記録更新を狙おうかと思っていたけど、周りからの凄いプレッシャーに屈しました。みんなありがとう。というわけで久々の更新は研究ではなくゲームのお話。


長かった就職活動からようやく解放され、院生らしくテトリスやらマリオカートやらで友人達と遊ぶ日々。



メトロイド プライム ハンターズ

メトロイド プライム ハンターズ

そんな生活の中、続いて興味を持ったのが上の「メトロイドプライムハンターズ」。アドホック通信による4人対戦が可能で、さらにwi-fiにも対応してるということで興味津津。実際友人のカートリッジを借りて4人対戦をしてみたら、目が回るわ照準がずれるわ手が痺れるわで、非常に体力を使いますが、一人称視点で数人から狙われているあの緊張感は熱い。
wi-fiも試したところ、動作は全然問題無し(タイマンでぼこぼこにされましたが)。おまけにボイスチャットもできるということなので、試したらちゃんと声聴こえるよ、すげー。

さて、対戦は熱く満足なのだが、問題点を挙げるとしたら操作のやり辛さ。今はデュアルタイプの操作で練習しているが、武器交換や変形の度に指紋が付いてしまい困っている。でもタッチペンタイプだと視点変更がうまくいかないしなぁ・・。自分にどっちの操作が合っているかまだまだ試行錯誤の段階だが、慣れればどうということはなくなる・・はず。