I■U(アイ・ラブ・ユー)購入

I LOVE U

I LOVE U

約一年半ぶりのミスチル待望のニューアルバムを買いました。

もう結構な回数聴きましたが、あ〜癒されます。今作は僕にとって「癒し」のアルバムですね。
タイトル通りラブソングが多いんですが、僕らの音、CANDY、隔たりなどが特に気に入りました。signはシングルの時はあまり好きじゃなかったけど、アルバムで聴くと何故か良く聴こえる…不思議だ。
アルバムの中で新しい発見が出来る。アルバムの魅力ですよね。
バラードだけではなくWorlds end、Monster、跳べなどでアクセントをつけていて全体のバランスがいい。前作シフクノオトも好きでしたが個々が強すぎるので、アルバムとしてなら今作のほうが好みかな。
文句を言うと、未来とランニングハイはこのアルバムには少し合わないと思いました。四次元でまとめて聴くのが僕は好きですね。それと歌詞カード凝るのはいいんですが、もうちょっと見やすくしてほしかった。四次元買ってない人にとってランニングハイの歌詞カードは苦痛であろう。後隔たりのデザインはちょっとね…。